Cervical spine injury

C3,C4頚椎損傷で全身麻痺になったけど、なんとかMTBでトレイルライドのある生活に戻ろうとしているブログ

ちゃんとトレイルライド

f:id:WATASHI51:20150818221340j:image
初の試み。地元、北摂でトレイルライド。
これが出来れば前の生活にかなり近づける。怪我する前は休みの日にトレイル出かけない日なんて無かったのだ。

北摂では一番イージーな山下古道に行く。昔は簡単すぎて刺激がなくて、全く物足りなかったトレイルだ。

走ってみて思う。このトレイルでもゆっくりすぎでガレガレに感じてしまう。
腕が持たない。
どうしても肘を伸ばして腰を後ろに突き出す感じのフォームになってしまう。
なのですぐに疲れる。たぶん2分くらいしか、自転車に乗ってられない。
あと2週間、こんなのでカナダのトレイル楽しめるのだろうか?と不安になる。

どこを鍛えればいいのだろうかと考える。まずはほとんど思い通りに動いてくれない右脚か??
膝から下はほぼ反射しかしてくれない。
ずっとつま先立ちだから、すぐに膝がガクガク震えだす。あれだけもっこり発達していた、前脛骨筋はほぼ見当たらない感じになっている。
まずはここからだろうか??