Cervical spine injury

C3,C4頚椎損傷で全身麻痺になったけど、なんとかMTBでトレイルライドのある生活に戻ろうとしているブログ

自分の身体が傷つく事がトラウマになっているらしい

今日、トレイルライドでちょっとミスしてコケまして、ペダルでガリっと向う脛をやってしまいました。

 

そんなの本当によくある事で、向う脛に傷無いMTBerなんて街乗りしかしません宣言みたいなもの。

タイツ履いてたんでその場はそのまま放置して、帰って風呂で傷口洗おうとしたら、固まってたのが剥がれて血がたらーっと流れ始めたんですが。。

 

そこで、急に、胸が締め付けられるように苦しくなってくる。気が動転して何も出来なくなって、その場で叫び出しそうな勢い。身体も全身がこわばって、まったく自由がきかなくなる。

 

もう典型的なトラウマの症状なんだろう。自分の身体が傷つくことに対して、異常な恐怖感と拒否反応が現れてしまう。

あれだけのことがあって心に傷がないなんて、ありえないから、まぁ付き合って行くしかないんでしょうけども、色々不自由が現れてくるなー、と思ったなぁ。