Cervical spine injury

C3,C4頚椎損傷で全身麻痺になったけど、なんとかMTBでトレイルライドのある生活に戻ろうとしているブログ

だいたい人は最初の印象と反対に見ておいたほうがいい。

今に始まったことではないけれど、

「障害者になってより人生が充実した」

とかスーパーポジティブに語る人にたまに出会う。

 

もちろんそれも真理なのだろう。僕だってそう思う時も多々ある。

でもね、どう考えたって身体が自由に動いた方が幸せに決まっている。

絶対だ。

 

どんなに前向きな言葉だけ言ってたとしても、辛くて叫び出しそうなこともあるだろうし、むしろ自分に言い聞かせるために頑張って話してるのかも知れない。

 

だいたいにおいて、会った最初にこの人気が強いなーって思った人は物凄く打たれ弱いし、この人明るいなーと思った人はかなり闇を抱えている。

 

ほとんどの携帯損傷者は一回死にかけてるわけだし、それだけでも人と違う視点が持てることだけは、良かったこととして言えるかも知れないな。