Cervical spine injury

C3,C4頚椎損傷で全身麻痺になったけど、なんとかMTBでトレイルライドのある生活に戻ろうとしているブログ

再び脳梗塞になった場合

個人的にはかなり驚いた脳梗塞の発覚。

頚椎こんなことになったんだから、神様も流石にガンとかには僕をしないだろうなー、とか考えていたのですが、甘かったみたいです。

 

また脳の血管が詰まってしまうかもしれない、と考えだすと夜も眠れなくなってます。寝てる間に発作的に起きてしまったら自分では気づかない。実際に周りでそんな人もいる。

 

それよりなにより、こんな感覚が鈍ってしまっている身体で、自分の異常に気付けるのだろうか?

普段から手足がちゃんと思い通りに動いている感覚なんてないし、急に身体が強張って歩けなくなることなんて1日の間に何回でもある。これと脳梗塞の発作を僕はどう見分けたらいいのだろう。。

 

同じ境遇の人に会って聞きたい衝動にかられています。。