Cervical spine injury

C3,C4頚椎損傷で全身麻痺になったけど、なんとかMTBでトレイルライドのある生活に戻ろうとしているブログ

オブラートに包まれたような

まったりとした雨の日曜日の午後、閉まりかけのジムで筋トレ。

 

肩周りと背中を中心に。

MTB乗っているといまの自分に足りないことがよく分かる。

何しろMTBのフロントを上げられる筋力と瞬発力を付けないと、地形に合わせたちょっとしたロールやホッピングが出来ないので、楽しさが全く変わってくる。

 

相変わらず右半身は「オブラートに包まれたような」一皮挟んだような感覚でしか動かない。

筋力付けて解消するのかどうかもわからないけれど、人体実験は今日も続く。