Cervical spine injury

C3,C4頚椎損傷で全身麻痺になったけど、なんとかMTBでトレイルライドのある生活に戻ろうとしているブログ

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

指のしびれ

怪我をして2ヶ月くらいはまったく手が動かなかった。左手の親指がほんの少しだけ動く程度。他の指にはすこしだけ力が入る感じはあったけれど、ほぼまったく動かない。最初の2週間ほどは感覚もほとんど無かったが、徐々に皮膚の表面の感覚が戻ってくるにつれ…

一番苦しめられたのは唾液がのみこめないこと

救急病院での入院中、一番苦しめられたのは唾液がスムーズにのみ込めないことだった。 唾液の飲みこみ方を忘れてしまったような感じ。 健康な時には全く意識せずにできていることで、ほとんど自動的にのみ込んでるんだと思うんだけど、気が付けば口の中に唾…

人生で最悪の夜

怪我した当日、これで人生変えることが出来る、と希望を持った。これまでの八方塞の毎日からやっと脱出できる、と期待した。身体がまったく動かないことがわかっても、数年耐えれば新しい治療法が見つかるだろうと思っていた。数日経つと、オレだけは違う、…

人生が変わる日

誰しも人生が変わる日というのがあると思う。 大体の場合、その出来事に直面したときは気づかない。後から振り返ってあれが分岐点だったな、と思い返すことがほとんどじゃないかと思う。 しかし、脊髄損傷した人間には明確にわかる。あの日のあの時が人生変…