Cervical spine injury

C3,C4頚椎損傷で全身麻痺になったけど、なんとかMTBでトレイルライドのある生活に戻ろうとしているブログ

頸椎損傷から復活しても、精神力は上がらない。

強烈な体験をするとそれが糧になって精神力が上がる、と言うことがよく言われている。一般的に常識であるかのように。

 

しかし頸椎損傷者はそんなことにはならない。

常に動かない身体と戦っているので、常に精神力が消耗している。

もう、いつもギリギリに溢れ出そうな怒りを押さえつけて生きているので、ほんのちょっとした事で爆発しそうになる。こんなにいつもイライラしている心の狭い人間にいつの間になってしまったんだろう?といつも思う。

 

人間の成長というのは、本当に難しいものだと思う。